珈琲とスナップと

スナップ写真を極めたい男のブログ。愛機や写真について、好き放題語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Elmar 5cm F3.5(Mマウント)との邂逅

M3を探していて気が付いたことがある。ライカとは・・・いやこれはオールドレンズやカメラ全般に言えることなのかもしれないが・・・僕にとっては偶然の出逢い、要は「邂逅」が重要なのだと。例えば中古店を物色していると、M3を探しているのに「これはイイ…

一眼レフがほしい!からの結論

ここ数日間思い悩んでいた一眼レフがほしい問題。何度もカメラ屋に通い、YouTubeでレビューを見、検討した結果出た一つの結論・・・「Leica M3を買おう」。 filmbeatle.hatenablog.com filmbeatle.hatenablog.com 意味が分からないと思うけど、簡単に言うと…

一眼レフがほしい!けども・・・

悩んでいる。と言うか少し遠ざかった、一昨日まで買う気満々だった一眼レフ、PENTAX K3III。 filmbeatle.hatenablog.com 一つ確定していることは、NikonのFM3AとOlympus XAを手放そうということ。理由は、K3IIIに魅力を感じた時に、逆にフィルム一眼レフの使…