珈琲とスナップと

スナップ写真を極めたい男のブログ。愛機や写真について、好き放題語ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二台持ちのススメ

写真のブログなどをご覧になる方々には当たり前のことかもしれないが、僕はしばしばカメラ二台で撮影に出かける。理由は人それぞれ色々あるだろうが、個人的にはただそれが楽しいというのが一番の理由だ。 例えば今日は、ぷらっと新宿まで散歩。行きつけの家…

改めてX-E3を愛でる

X-E3がすごいなと改めて思い知らされている。 先日、単焦点コンパクトカメラ、XF10を購入しその素晴らしさを何度かレビューしたが、XF10を使えば使うほど、レンズ交換式でありながらこのサイズ感とフラッグシップと変わらない(一部は超えている)機能性を持…

大三元 XF16-55mmF2.8を買いそうな話

どんなに理屈をこねても、身体に合う画角、合わない画角というものがある。レンズの見た目がどれだけ良くても、吐き出す画がどれだけ素晴らしくても、使用頻度が少ないレンズは、望遠ズームなどを除けば身体に合わないレンズだ。持ち出さなくなるのには理由…

現代版写ルンです? XF10

連日XF10について書かせていただいている。そのせいか、先日は一日で200PVを超え少々戸惑ったが 笑 最後まで読んでくださった方には感謝です。ありがとうございます。 さて、今日も懲りずに引き続きXF10について。気になっている方は調べておいでだろうが、…

XF10の価値

日々、カメラ関連のブログや価格コムなどで新商品を見ていると、世の中にはコアな写真好きがたくさんいるんだなあと実感する。が、普段都内でカメラ片手にスナップをしている人は実はなかなかいない。いわゆる観光地化している場所、明治神宮や、竹下通り、…