珈琲とスナップと

スナップ写真を極めたい男のブログ。愛機や写真について、好き放題語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ三台で京都に行ってきた Vol'2 (GRIII編)

さて、カメラ三台京都旅第二弾。今日はGRIIIで撮ったものをいくつか紹介したい。 写真家のハービー山口さんは、ライカを本気撮り、GRをメモ代わりのような形で併用している(もしくはしていた)と聞いたことがあるけど、今回僕がやったのも正にそれ。ただ、G…

カメラ三台で京都に行ってきた Vol'1

プライベートでひと悶着あると旅に出たくなる。と言うのはまあ後付けで、単なる有休消化。とはいえ、一週間も休んで何もしないのは暇で死にそうになるだろうと思い、三泊四日で京都へ行ってきた。二泊三日ではなく三泊四日というのがポイント。見慣れた東京…

Arista Edu Ultra 400 レビュー

今日はLeica M4によるフィルムレビュー。使ったのはArista Edu Ultra 400 というチェコの白黒フィルム。個人的には結構好きな飾り気のないパッケージ。アマゾンの商品説明によると「超高感度モノクロフィルムで、厳しい光源下での使用にも適しており、優れた…