珈琲とスナップと

スナップ写真を極めたい男のブログ。愛機や写真について、好き放題語ります。

カッコ良ければ

f:id:filmbeatle:20171229182024j:image

写真なんて、カッコ良ければOK。そう思っている。解像度だの、周辺流れだの、一般人の誰が見てると言うのか 笑 ペプシとコーラの違いをトクトクてま語られても「知らんがな!」と言いたくなるのと同じである。人が見てるのは、そんなところよりも写真の中身だ。もちろん、あらゆる知識をわかった上でのことだし、そうじゃないとカッコ悪いのだけれど。

 

冒頭の写真は、評判イマイチなxf18mm F2で撮ったもの。ハッキリ言って使いやすいレンズだ。レンズ選びはスタイルなので、xf18-55mmで同じ画が得られるから必要ない、という理論は通用しない。このサイズだからいいのだ。隣にいるパートナーも、後ろに下がらず写せる。ボケ方は23mm F2より個人的には好きだ。描写が甘めなのが良いのかもしれない。

 

とか言いながら、新しいレンズを物色する日々 笑 レンズ沼とはやはり病気である。