珈琲とスナップと

スナップ写真を極めたい男のブログ。愛機や写真について、好き放題語ります。

XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ 発売!

タイトル通り本日2018/01/31、ついに発売になりました。とは言っても、レンズ単体で手に入れられるのは3/15以降。ずっと待ってたのですぐにポチりましたが、届くまで色んな記事見てモヤモヤしそうです…

 

さて、僕がこのレンズに目をつけた理由はズバリ、X-E3を愛用しているから。XF18-55mmは唯一のズームレンズとして所有していますが、E3には付けて歩く気になれない…それだったらいっそXF16-55mmでカメラマンを気取るか、XC16-50mmでも購入して軽快なスナップを楽しむかと考えていました。そこへ彗星の如く現れた富士フイルム初のパワーコンパクトズーム。不安は多々ありますが、期待外れだったことがない富士クオリティを信じたいと思います。

 

それにしても…レンズってどうしても本体に左右されるし、メイン機によってそれぞれの使用頻度変わっちゃいますね…ここのところ全く活躍の場がないPro1とXF60mm F2.4 macroをどうにか活かしたいと思う今日この頃です。

 f:id:filmbeatle:20180131223133j:image

※感動したXF60mm F2.4 macroの画作り。